仕事 英会話 英語 独学

戸田のメール講座

そんな悩みがあるなら以下の

無料メール講座

で、すべて解決してください。

お名前とメールアドレスを入力するだけで無料で登録できます。

申し込み

■ 登録いただいたメールアドレスに、戸田亮から効果的な英語の勉強法を伝えるメールマガジンをお送りします。■ メールマガジンは完全に無料で購読いただけます。■ 本メールマガジンでは、毎日送られるメルマガ内に記載された解除フォームからいつでも簡単に解除する事が可能です。■ ご登録されたお名前・メールアドレスは、弊所のプライバシーポリシーに沿って管理されます。第三者に渡されることは絶対にありません。 ■ メール内で有料サービス・教材を紹介する場合がございますが、本人の意思によりサービス・教材に申し込まないかぎり、その提供者から連絡されることも、料金が発生することもありません。 ■ このメルマガは英語の上達を保証するものではありません。

英語力ゼロから始めて英語のプロに!

戸田の無料英語講座

こんにちは。戸田といいます。

大阪で翻訳事務所を運営しながら、社会人の英語学習者が、
仕事で使える英語を最短距離で身に付けられるように
英語学習のコンサルタントをしています。

私は、今でこそ英語力を頼りに生計を立てられるようになりましたが、
大学を卒業するまでは、英語を話したことすらありませんでした

そして、大学卒業後に英語の勉強を真剣に始めたときには、
英語が身に付かなくて、ずいぶんと苦しい思いをしました。

ネイティブの個人英会話レッスンはもちろん受けましたし、
有名な英語教材を買って勉強もしました。

英字新聞もタイムマガジンも読んで、アメリカ大統領の演説CDも聞きました。

もちろん文法も徹底的に勉強しました。

でも、英語を話せるようになりませんでした。

それどころか、思い切って海外留学しても英語を話せるようになりませんでした!

海外留学してもダメだった私が英語を身に付けた方法

23歳まで英語を話したことすらなく、海外留学してもダメだった私が、
今では英語力を頼りに仕事をするようになって10年になります。

私が、どのようにして英語を身に付けたか知りたくありませんか?

ほとんどの英語教材や英語スクールでは教えてくれませんが、
大人になってから英語を習得するには、


正しい順番

正しい方法

正しい脳の使い方

で勉強する必要があります。

これを知らずに、英語教材を使ってガムシャラに勉強したり、
何十万円もお金を払って英会話スクールに行ったりしても、
ほとんど効果はありません。

このことに気付いた私は、独自の方法と順序で英語を勉強しました。

その結果、TOEICの勉強は試験前に模擬テストの問題集をしただけで
一発で940点を取りました。


 そして今では、会社を辞めて独立することができました。


なぜ、英会話スクールや英語教材で勉強しても英語が身に付かなかったのか?


学校の英語の授業では、試験で点数を取ることを目標に授業が行われます。
このため、私たちは「試験で点数を取るための勉強方法」を知らず知らずに身に付けてしまいます。

このような「試験で点数を取るための勉強方法」を引きずったままでは、
どんな英語の教材を使っても活きた英語が身に付くはずがありません。

また、子供のときから英語に囲まれた環境で育ったネイティブ帰国子女と、
日本語だけを使って大人になった日本人では、
英語を習得する過程に大きな違いがあります。

ネイティブや帰国子女の英語講師は、これを知らないので、
あなたの問題が何なのか理解できません。

ネイティブ講師が教える英会話スクールに行っても、
英語を話せるようになる人がほとんどいない
理由は、ここにあります。

生まれも育ちも日本で、あなたと同じように悩みながら英語を勉強した私だからこそ、
似たような状況にあるあなたが、英語を最短距離で身に付ける方法をお伝えできます。


今まで何をやってもダメだったとしても大丈夫です。

今度は上手くいく方法を私がお伝えします。

英語を身に付けたら、世界が変わった

英語を身に付けたおかげで、私は会社を辞めて独立することができました。

今では、うるさい上司もいなければ、
通勤電車にもみくちゃにされることもありません。

快適な自分のオフィスで仕事をして、
疲れたらコーヒーを飲みながら
のんびりと休憩したり、昼寝したりできます。

がんばって英語を身に付けた甲斐がありました!



英語を身に付けたらあなたの生活はどう変わりますか?

  • 職場での評価が上がる
  • 収入が増える
  • 仕事を短時間に終わらせられる。
  • 取引相手とスムーズにやり取りできる
  • 外国人に信頼してもらえる。
  • 海外の情報をいち早く収集してダントツの結果を出せる
  • 海外旅行や出張がラクラクになる。
  • 外国人の友達ができる。
  • 外国人の友達と本音で話し合える。
  • 外国人の恋人ができる
  • 外国の映画やドラマを字幕なしで楽しめる。
  • 合コンのときに「オレ 英語を話せるよ! 」と言って女の子に自慢できる^^

などなど、他にもたくさんあると思います。

とにかく、今とはまったく違う世界になることは間違いありません。

英語は、一度身に付けたら一生ずっと役に立ち続けてくれるスキルです

これから先、何十年も役に立ってくれます。

長い人生の中で、 これからの数か月間、
真剣に取り組む価値が十二分にあると思いませんか?

無料メール講座で学べること

このメール講座では、実社会で使える英語を身に付けることを目標としています。

大事なことなので、もう一度繰り返します。

実社会で使える英語力」を身に付けるための講座であり、
そのための勉強方法をお伝えします。

TOEICの点数アップ・テクニックなどは、一切お伝えしませんので、
点数を上げることだけが目的の方はご遠慮ください。

ただし、「実社会で使える英語力」を身に付けると
TOEICの点数は、自然にアップしていきます。

また、講座を進めていくにあたり、
英語を身に付けるのに役立つ教材やサービスを紹介させていただきます。

私が実際に手にして内容を確認し、自信を持ってお勧めする教材です。
過去に英語学習者さんたちに紹介し、お喜びいただいています。

必要に応じてご購入のうえ英語学習にお役立てください。

また、無料メール講座の受講生さんは、メールで学習相談を受けていただけます。
相談するのは無料ですので、ご活用ください。


この講座を受けると英語が身に付く理由


この講座は、最初から英語を話せるネイティブ講師や、
帰国子女が教えるレッスンとは違います。

大人になってから英語を勉強して身に付けた英語のプロが運営しています

だから、

あなたが何に悩んでいるのか
どこでつまずいているのか

など、英語学習の苦労を理解し、解決方法をお伝えできます

今まで、英会話スクールや英語教材で勉強しても効果がなかったあなたには
ぜひとも、この講座で英語をマスターしていただきたいと思います。

※本メール講座は無料で受けることができます。
教材や有料サービスが必要かどうかは、ご自分で判断してください。

今だけ限定プレゼント
あなたの魅力を外国人に120%伝える

自己PRケンカ殺法

無料メール講座にお申し込みいただいた方には、ビジネス・パーソンの必須情報「あなたの魅力を外国人に120%伝える自己PRケンカ殺法(PDFファイル)」をプレゼントします。


自己PRケンカ殺法

主な内容

一発で「こいつはスゴイ」と思わせる方法

外国人に分かりやすい話の順番

誤解・勘違いを避ける方法

外国人を納得させる文章の書き方

あなたは「将来性あり」と思わせる方法

当たり前だけど大切なこと

あなたの魅力が10倍になる英文履歴書の書き方

「あなたと一緒に仕事をしたい」と思わせる自己PR

プロフェッショナルな態度を見せつける方法

キレイゴトなしの実践テクニックなので、他では手に入れることができません。
以下のフォームにメールアドレスと名前を入力して今すぐ手に入れてください。

申し込み

※ メールアドレスを入力してボタンをクリックすると、登録完了メールが届きます。もし、メールが届かない場合は、迷惑フォルダーに届いている場合もありますので、迷惑フォルダーのチェックをお願いします。ご請求から1時間が経過してもメールが届かない場合は、お手数ですが「別のメールアドレス」にて再度ご請求ください。

感謝のメールをいただいています!

受講者自分にもやれそうな気がしてきました
匿名希望 

はじめまして。神奈川県に住んでおります●●と申します。
とても参考になりました。ありがとうございます。

 私、電機メーカーでエンジニアをしております。
幸か不幸か今まで、仕事で英語を(特に英会話)を必要とすることは
なかったのですが、所属していた部署が解散になり、別の部署に異動になった
ことがきっかけで、自分の英語の能力のなさを痛感するようになりました。

ご存じのように現在の日本の製造業は、研究開発を含め海外への依存度が高く、会社の売り上げの7割以上が海外ということもあって、つい先日、
重要な会議は英語に移行するので覚悟してくれとの通達があったばかりです。

今のところすぐに英語で業務ということはなさそうなのですが、
すぐ近い将来、業務で英語が必要になることは間違いなさそうなので、
今年はとにかく集中して勉強したいと思っている次第です。

以前、英会話学校に2年ほど通っていたことがありましたが、
あまり効果が上がらなかったと思います。

自分の意識の問題と、やはりただ通っているだけで、圧倒的に英語にふれる
時間が少なかったように思います。

先生のおっしゃる、「●●にターゲットをしぼる」という
メッセージを拝見して、自分にもやれそうな気がしてきました。
まずは3ヶ月頑張ってみようと思います。

受講者いい勉強方法がないか探していました
匿名希望 

とても興味深く読ませていただいています。

私自身、英文学科卒、現在製薬会社の海外安全情報の仕事を
しており毎日英語漬けの日々を送っています。

仕事柄ある程度英語には自信があるのですが、
理系、特に医学系の英語はとても難しく、英語を母国語としない国の医師が記載する文章に手を焼く毎日です。

そこで、いまさらながら少しでも向上したく、いい勉強方法がないか探しているところで戸田さんのレポートにたまたま辿りつきました。

メールマガジンも登録させていただいたので、これからの配信を楽しみにしています。

また、私には今年の4月から小学校6年生になる息子がいます。
できる限り英語の勉強のコツを教えてやりたいと思っているのですが、
どこから手をつけていいのか、さっぱりわからず、困っています。

メールマガジン等でお時間のある時にでもテーマに挙げていただけるとうれしいです。簡単ですが、感想に変えさせていただきます。

受講者英語学校にもだいぶ通った経験もあるのですが・・・
荒木様 

ありがとうございました。 

私が 英語を身に付けたい理由は、海外に旅行に行った際に
ホテルやレストランで自分の英語が通じなくて、希望がうまく
伝えられなかったり、相手の言っていることがわからなかったり
して、不便に思ったからです。

特に、最近は用事があり香港に行くことがあるのですが、
毎回、本当に歯がゆい思いをしています。
いくら電子辞書を持って行ったとしても、実際話している時には
役に立ちませんから。

実は英文科卒で、英語学校にもだいぶ通った経験もあるのですが、
ちょっと間をあけてしまうと、すっかり忘れてしまい、結局は
行きつ戻りつの状況でした。

今回レポートを読ませていただき、やはり“継続は力なり”と
言う言葉を改めて思い出しました。

これからはいつもお送りいただくメールを読み、毎日こつこつ
(これが、私の一番不得意でもある課題ですが)やって行くこと
にします。

ありがとうございました。

受講者非常に効果ある
中西希望 

非常に読みやすい文章で、サクサク読めました。
おおよそ共感できました。
特に耳、口、目、●●を使って、単語だけでなく●●を記憶するという方法は
実践してますので、やっぱりとそうかと思いました。

頭に楽にはいってきて忘れにくく非常に効果あると思います。

受講者時間を効率よく使うために参考になります
匿名希望 

こんにちは、戸田さん。私は映画やドラマやニュースを字幕なしでみたいというのが英語を身につけたい理由です。

今までは英会話スクールも行きましたが、身についたことはないです。
戸田さんの方法はまだ実践していませんがとても興味深い内容なので
試してみようと思います。ありがとうございました!

読んで感じたことは、●●を絞って学習することで時間の節約や
モチベーションが変わってくるような印象があるということです。

受講者ありがとうございます。
山ちゃん様 

英会話学校には以前通っていましたが、
とくに上達したという印象ははっきりいってありません。

内容はどれも納得のいくもので、なるほどと思いました。
時間を効率よく使うためにもこれは参考になるものでした。

ありがとうございます。

受講者仕事でも日常生活でも、あらゆることに通じますね
匿名希望 

英語を技術として身につける方法、とても興味深く拝見させて頂きました。

●●を最大限に伸ばす。もしかしたら、日本人には●●すること自体が苦手なのでしょうか?

戸田先生の仰っていることは、英語の学習に限らず、仕事でも日常生活でも
あらあゆることに、通じることだと感じました。

これからも、参考になる情報を配信して下さい。
ありがとうございます。

受講者戸田先生の方法は、「 目から鱗 」です!
沖田様 

戸田先生のアドバイスは目から鱗です。

私もこれからは先生の助言を活かす方法で取り組んでいきたいと考えています。

ちなみに過去2年間でインターネットから英語例文をExcel入力して
検索可能にしています。でもかなかな実戦経験が出来ていない状況です。

1年に2回、外国船乗客の道案内をやっているだけです。
事前準備はやっているのですが、毎回反省だらけです。
まだ現役なので武者修行の時間がとれません。

受講者今までやってきた勉強はなんだったんだ
有本様 

僕の苦手な教科.....それは英語でした。
ですがこれを読んで180°変わり、英語が好きになりました。

今まで効率の悪い勉強法をしていて、本当にいやいややっていました。
ゆえに点数も下がる一方。塾もやっていない僕は絶望的でした。
ですが、僕はこの素晴らしいものを見つけたのです。

とても最高な気持ちで、早速読んでみると、「今までやってきた勉強はなんだったんだ」と思うくらい、僕の勉強法は間違っていました。
ですがこれに気付かされ、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。

本当に感謝しています。
学校でも広めていきたいと思っています。

自分のライバルが増える=自分のモチベーションが上がることを信じて!!

受講者イチローは本当にスゴイ
岩木様

私も必死で英語勉強中ですが、やはり、努力あるのみですね。

たまにサボってしまいますが・・・イチローは本当にスゴイと思います。

このメール講座を受けることで・・・


社会人が英会話力ゼロから始めて、仕事をしながら空き時間に独学で英語を学び、言いたいことを言えるようになるための方法

を学ぶことができます。

分からないことはメールで質問していただいて結構です。
今すぐ、以下のフォームからお申し込みください。

申し込み

追伸

英語の勉強で苦しいのは、あるレベルに届くまでの最初の段階だけです。

先ほどお話しした、英語を勉強する順番英語を勉強する方法脳の使い方を学ぶことで

最短でそのレベルに到達し、英語の勉強が「苦行」ではなく「楽しみ」に変わります。

まずは、このレベルを超えるために、一緒にがんばりませんか?               戸田あきら

inserted by FC2 system